スポンサーリンク

この時期よくある質問

Q:「人間用の蚊取り線香とペット用の蚊取り線香は成分とか違うんですか?」

A:いっしょです。違うと言えば3つ。
1つは、ペット用は時間が長い、13時間。人間用は8時間です。ペット用は、蚊が活動するピーク、夕方から明け方に合わせた時間設定のようです。

2つめは、線香皿のフタです。ペット用にはいたずら防止の為必ずフタが付いている。

3つめは、国の認可元(法律上)の違いです。人間用は厚労省、ペット用は農水省だそうです。
以上、アース・バイオケミカル(株)さんの場合でアース・バイオケミカルさんからいただきました。

違ってましたらスミマセン…

ですから、我々ペットショップ店員は正しいご案内の仕方として、やはりペットちゃんにはペット用を使ってください、と言わなくてはダメなんですね~。

ちなみに私、室内で犬と猫飼ってますが、人間用ベープマット使ってますwww