スポンサーリンク

ペットブーム???

ここ数年ペットブームと言われてますが・・・

ペットブーム?

どこが?

右肩上がり?

何兆円産業?

・・・

うそだー!

うちはずっと下がりっぱなし w

うちだけではなく、愛知県地方全体、ここ数年、ペット業界、冷え込んでるよ・・・

そうでしょー愛知県のペット業界のみなさーーーん!?

いくつかの商社さん(問屋)も、

メーカーさんも、

生体業者さんも、

みんな口をそろえて言ってます。

「物が売れない」

「きびし~ぃ」

「生体が売れてないから話にならん・・・」

と・・・

関東、関西の人口が購買を底上げしてるのではないか?

と言われています。

原油高

穀物高騰

プラスチック、金属の高騰で

値上げ 値上げ 値上げ・・・

人間関係の商品などの値上げはよく報道されましたが、ペット関係は報道されず・・・

ペット、家畜の食べ物はモロ穀物です。しかもほとんど輸入。

最近はやっと落ち着きましたが、今年の春まで値上げラッシュでした。

「なんでペットフードが値上がりするんだー!」

「なんでケイジが値上がりするんだー!」

と、よくお客さんから怒号が飛びましたよw

一つのメーカーで2~3回の値上げは当たり前、半年~1年おきに値上げでした。

さらに最近、人間の世界では「値下げ」傾向ですが、ペット業界ではまだまだ値下げはありません・・・

きついな~

愛知県で数字がいいのは、「名古屋ドーム前のイオンさんの中にあるペットショップさん」だけだわ、なんてw

ではまた。