スポンサーリンク

XPから7へ

こばは。


今日は久々にプライベートな内容を・・・



Windows XP搭載のパソコンを使用しております。


XPのサポートが間もなく終了するということで、


OSを変えるだけでいいのか?


Windows 7に対応できるか?


メンテナンスも兼ねて、


重いPCを持って大須のPCショップへ。




店員さんより


「PCが古くてWindows 7がうまく機能しないかもしれません」と判断され、


Windows 7搭載のPCに買い替えとなりました。


PCの寿命は約3年だそうです。


8年使っていたわけですから、なっとくしました。

2014020514260000.jpg

8年前のPCと今のPCとでは、


造り、部品、スペックなど、


いろいろと進化していて快適度がまったく違うそうです。

2014020514270000.jpg

2014020518590000.jpg

2014020518580000.jpg

古いPCはいったん自宅へ持ち帰り、データを抜いてリサイクルへ。


店員さんが「うちに持ってきていただければ買い取ります」とのこと。


買い取り価格約¥3,000だそうです。


あっ、モニターは買い替えなくても使えるそうでした。



しかし、ゆっくりわかりやすく丁寧に説明してくれる店員さんに当たってよかったです。


同じ店員として勉強になりました。



とりあえずひと安心です。


次は車検です、どうしよ~ w


また更新します。


犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語/東邦出版
¥1,365
Amazon.co.jp

コミックエッセイ 犬が教えてくれたこと/アスコム
¥1,050
Amazon.co.jp

イヌのなみだ 犬と人の涙あふれる17の物語 (アース・スターブックス)/泰文堂
¥580
Amazon.co.jp

■英国王室御用達 ドッグフード ヘリテージ

 サンディーズ ティーツリーシャンプー コンディショナー

 フィッシュ4ドッグ

 ユーカヌバ ブリーダーパック