スポンサーリンク

レティシアン カナガン グレインフリー ドッグフード チキン のCM

 

お疲れ様です。
今日、寒いですねー
北海道・日本海側では大荒れの大雪だとか。
2月中旬に、この天気。
これが過ぎれば、一気に春が来る。
そんな気がしております。
もう少しの辛抱。

今日は休みで部屋で、まったりユーチューブを見てました。
んで、久々「カナガン ドッグフード チキン」の広告が流れて見てしまった。
以前、昼間、テレビでよく流れていたCMですわ。

CMの中で、
「獣医師の84%が優れて栄養バランスであることに納得」って言ってますが、
私、のこり16%の獣医師さんの意見が、ずっと気になってるんですよねー。

そしてカナガンドッグフードのホームぺージには、
獣医師の81%が推奨・・・
優れた栄養バランス・・・
犬はもともと肉食傾向だから・・・
新鮮なチキンをたっぷり50%以上配合・・・って

・・・

そう、犬は雑食性が強い肉食動物と言われてますよね。
その肉食動物に、たとえ栄養バランスが優れていても、
毎日お菓子のようなカリカリのドライフードってどうよ? って、
思ってるんですよー、ずっと。
もちろんカナガンドッグフードだけじゃありません。
全メーカーのドライ(カリカリ)ドッグフードもです。
キャットフードもです。
猫は、より肉食性が強いと言われてますからね。

はい、
ドッグフード&キャットフードに正解はないのです。
メーカーさんは、言いたい放題・作りたい放題なんです。
ちなみにカナガンドッグフードは、ペット先進国のイギリス原産。
日本はペット途上国と言われております。

世間の波に流されてはいけません。
何が正しいのでしょうか?

皆さんは、どうお考えですか?

また更新します。

食いつきが違う!『カナガンドッグフード チキン』